. 
日本シニアオープン開催記念「ジュニアゴルフ体験会」 _ 2016.9.20

9月15日〜18日の4日間にわたり、千葉県の習志野カントリークラブ(キング・クイーンコース)において「日本シニアオープンゴルフ選手権」が開催されました。

土曜日と日曜日の2日間、今大会の開催を記念した「ジュニアゴルフ体験会」も行われ、当協議会が運営のお手伝いをさせていただきました。
会場となったのは、ギャラリープラザ近くの大会未使用ホールの一部。フェアウェイ部分を使って、スナッグゴルフによるショットとパットの練習を体験してもらった後、特設ホールでのプレーを楽しんでもらうというプログラムでした。

土曜日は晴天に恵まれ、10時の体験会スタート前から沢山のお子さんたちが受付へ。30分ごとの1クールで受付をしましたが、どの回も事前に定員が埋まる盛況ぶりでした。「楽しかったから、もう一度やりたい!」と言ってくれたお子さんの姿も!30℃近い暑さの中、参加したお子さんたちは元気いっぱいでした。

日曜日は時折、激しい雨に見舞われ、あいにくのお天気となってしまいましたが、「やってみたい!」というリクエストに応えて、雨の様子をみながらの進行に。残念ながら、時間帯によっては休止する場面もありました。

土曜日は45名、日曜日は34名のお子さんが体験してくれました。ご参加して下さった皆さん、今回の体験を機に、さらにゴルフへ興味を持って下さることを願います。

さて、2週間後、1栃木県の烏山城カントリークラブにて開催される「日本女子オープンゴルフ選手権」でも、1日(土)と2日(日)に「ジュニアゴルフ体験会」を開催いたします。
会場へお越しのお子さんは、ぜひご参加いただければと思います。

【日本女子オープンゴルフ選手権に関する詳細はこちら↓】
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2016/07-0/top.html