. 
「東京2020オリンピック・パラリンピック」
埼玉県開催競技「体験キャラバン <ゴルフ>」が開催されました!
_ 2017.2.22

去る2月21日(火)、埼玉県の川越市立霞ケ関西小学校において、“東京2020オリンピック・パラリンピック”埼玉県内開催の体験キャラバン「ゴルフ」が行われました。
これは、埼玉県がオリンピック東京2020大会の県内開催競技を子どもたちにPRすることを目的とした競技体験会。サッカー、バスケットボールとともに、ゴルフは会場となる「霞ヶ関カンツリー倶楽部 」の近隣に位置する同校の6年生(89名)を対象に、スナッグゴルフ体験会が行われ、当協議会も運営のお手伝いをさせていただきました。

1、2限目、3、4限目とそれぞれ2時限ずつを使い、パターとショットの練習、フルスイングの練習、最後の校庭内に設営した特設ホールでのラウンドを体験してもらいました。90分という短い時間で、時折強い風も吹く中の体験でしたが、最初は言葉少なかった児童たちも、最後は楽しそうな笑顔でスイングやパットをしている様子が見られました。
参加してくれた児童のほとんどがゴルフを未経験。今回の体験会を通じて、少しでもオリンピックのゴルフ競技や、ゴルフというスポーツに興味を持ってくれることを願います。

https://www.pref.saitama.lg.jp/oly-para/new/290216-0219-0221.html