. 
「ジャパンゴルフフェア2017」が開催されました!! _ 2017.3.27

去る2017年3月24日(金)から26日(日)の3日間にわたり、「ジャパンゴルフフェア2017」が開催されました。
今年から会場が神奈川県のパシフィコ横浜・展示ホールとなり、さらに2月から3月開催へと変更されました。

当協議会では例年通り、女子プロゴルファーの指導による「スナッグゴルフ体験会」を土曜と日曜の2日間に開催いたしました。両日ともに、列ができるほどの盛況ぶりで、各日100人近くの子どもたちがスナッグゴルフを体験してくれました。

また、「ファミリーゴルフ広場」コーナーでは、株式会社フローベル様のインドアバーチャルゴルフゲーム「NICE GOLF」を使ったスナッグゴルフによるゲーム体験も実施。当協議会がこちらの運営のお手伝いをさせていただきました。ショットしたボールがスクリーンに張り付き、画面が変化する様子に子どもたちは興味深々。ほぼ、途切れることなく列ができていました。
さらに、小さなお子さんを対象としたパターコーナーも設置。
こちら「ファミリーゴルフ広場」コーナーは3日間でのべ474人のお子さん、大人の皆さんがスナッグゴルフによるゲームを体験してくれました。とりわけ「NICE GOLF」を使ったゲームは、限られた時間でビンゴやパーフェクトを目指すのはやや困難だったと思いますが、皆さん楽しんでくださったようで、お子さんの中には、何度もリピートしてくれる子もいらっしゃいました。

3月開催になったこともあり、当協議会に足を運んで下さるお子さんたちも増加いたしました。今回のスナッグゴルフ体験によって、ゴルフに興味も持ってくれることを期待したいと思います。