. 
今年は東京ビッグサイト東ホールで
「東京おもちゃショー2017」が開催されました
_ 2017.6.10

去る6月1日(木)から4日(日)の4日間にわたり、「 東京おもちゃショー2017 」が開催されました。今年は、東京ビッグサイトの東1〜3ホールが会場となりました。

一般公開された3日(土)と4日(日)の2日間、会場の中心に設けられた「おもちゃ」だけでなく「こどもたちをとりまく衣食住」すべてにスポットをあてて展開するゾーン「キッズライフゾーン」において、JGCブースを設置。来場した子どもたちを対象とした「 スナッグゴルフ体験会」を実施し、子供たちにゴルフの楽しさを体験してもらいました。

少しでも多くの子供たちにスナッグゴルフを体験してもらおう!と、このおもちゃショーでは「1回5球限定」というスナッグ体験会に。しかし、土曜日は286名、日曜日は264名と多くの子どもたちがスナッグゴルフのショットまたはパットを体験してもらうことができました。

開場から閉場のギリギリまで行列が絶えることがなく、最長30分以上待ってくれたお子さんも。また「楽しい!」と2度、3度とブースへ足を運んでくれたお子さんもいらっしゃいました。
これをきっかけに、少しでもゴルフへの興味を深めてくれるお子さんがいらっしゃることを期待したいと思います。