. 
「こうとう こどもスポーツデー2017」が開催されました _ 2017.10.10

去る10月7日(土)、江東区立夢の島競技場及び都立夢の島競技場において、「こうとう こどもスポーツデー2017」が開催されました。

こちらは「運動離れが進み、体力低下が懸念される子どもたちに、友達と一緒に体を動かす楽しさ、素晴らしさを体感させるとともに、スポーツへの興味を引き出すことを目的」とし、サッカーやキャッチボール、ホッケー、ラグビー、テニスなど、様々なスポーツが体験できるイベント。協議会は2014年よりその中の「スナッグゴルフ」の担当し、今年度も来場した子どもたちにスナッグゴルフを体験してもらいました。

当日朝方まで続いた雨の影響により、開始時間を10時から13時に変更。
また、グラウンドの一部も使用できなかった為、内容も変更。フェンスに取り付けたターゲットに向けてのランチャーによるショット体験がメインとなりました。

体験してくれたお子さんの中には「楽しかったからもう一度やりたい!」と言って、体験が終わってすぐに再びに列に並んでくれたお子さんの姿も!2時間という限られた時間ではありましたが、122名のお子さんたちがスナッグゴルフを体験してくれました。