. 
『Hitachi 3Tours Championship 2017』ジュニアサミット開催 _ 2017.12.11

去る12月10日(日)、千葉県のグリッサンドゴルフクラブで「Hitachi 3Tours Championship 2017」が開催されました。
for CHILD CHARITY」と掲げ、ゴルフを通じた社会貢献活動として、さまざまな形で子どもたちの支援をしている本大会。
2005年の第一回大会より、当協議会への寄付金も継続してご協力いただいております。

例年通り、競技未使用ホールにて「ジュニアサミット」が開催されました。
男子、女子、シニアの3団体それぞれのツアープロたちが上級レベルの子供たちを指導した「ラウンドレッスン会」。女子プロによるレッスンが受けられる「LPGAジュニアゴルフレッスン会」は、50分のレッスンを4回開催いたしました。
また、成田市の子供達を対象とした「成田市ジュニアゴルフ教室」も実施。開催コース地元の小学生たちがPGAプロたちのレッスンを体験いたしました。
さらに、「ジュニアステップアッププログラム検定会」も行われ、参加した子どもたちは実技と筆記テストに挑みました。

そして、当協議会は「スナッグゴルフ体験」と題して、ローラーによるパットゲーム体験(3ホール)、ランチャーによるショット体験を実施いたしました。当日受付にもかかわらず、多くのお子さんがスナッグゴルフを楽しんでくれました。
例年に比べ、気候も穏やかで、どのプログラムも参加したお子さんたちの楽しそうな笑顔がたくさん見られました。