. 
「ジャパンゴルフフェア2018」開催されました! _ 2018.3.26

今年も「ジャパンゴルフフェア2018」が、2018年3月23日(金)から25日(日)の3日間にわたり、神奈川県のパシフィコ横浜・展示ホールにて開催されました。

例年通り、当協議会では土曜と日曜の2日間、女子プロゴルファーの指導による「スナッグゴルフ体験会」を開催いたしました。土曜日は高岡綾子プロが、日曜日は岡部美代子プロが指導を担当。昨年とは違い、本格的なショット練習ができるブースを設置。土曜日は47人、日曜日は60人の子供たちがプロによるレッスンを体験してくれました。

また「ファミリーゴルフ広場」コーナーでは、土曜日と日曜日に「ショットチャレンジ」と「パットチャレンジ」を実施いたしました。こちらは、ランチャーによるショット、ローラーによるパットをそれぞれ3球ずつ挑戦してもらい、得点に応じて賞品をプレゼントするというチャレンジ企画。土曜日はショット124人、パット140人、日曜日はショット150人、パット215人のお子さんが挑戦! 最初は消極的だったのにその後何度もリピートしてくれたお子さんや、3球では物足りずなかなかクラブを離そうとしないお子さんもおり、皆それぞれに楽しんでくれました。一度に多くのお子さんにゴルフを体験してもらうには、このように得点を競うゲーム方式の体験会も効果的だと感じました。

さらに、昨年に引き続き、体験してくれたお子さんの姿も。「また来年も遊びに来ます♪」と再会の約束もしてくれました。