. 
今年も「東京おもちゃショー2018」にてスナッグゴルフ体験会を実施! _ 2018.6.11

去る6月7日(木)から10日(日)の4日間にわたり、東京ビッグサイトの西1〜4ホールにて、今年も「東京おもちゃショー2018」が開催されました。

当協議会では、一般公開の9日(土)と10日(日)の2日間、西3ホールの「キッズライフゾーン」において、JGCブースを設置し、来場した子どもたちを対象とした「スナッグゴルフ体験会」を実施。子供たちにゴルフの楽しさを体験してもらいました。
こちらの「キッズライフゾーン」は、「おもちゃ」だけでなく「こどもたちをとりまく衣食住」すべてにスポットをあてて展開しているエリア。今年も当協議会のように玩具メーカー以外の企業が数多く出展していました。

例年、多くの子どもたちで賑わい、すぐに列ができてしまう盛況ぶり。その為、少しでも多くの子供たちにスナッグゴルフを体験してもらおう!ということで、このおもちゃショーでは「1回5球限定」に。それでも土曜日は336名、日曜日は307名と昨年よりも多くのお子さんが参加してくれました。

連日、9時の開場から閉場のギリギリまで行列が絶えることがありませんでした。また「去年もやったよ〜!」と言ってくれたお子さんもいらっしゃいました。このスナッグゴルフ体験が、ゴルフへの関心につながってくれることを期待します