. 
日本オープンゴルフ選手権開催記念
JGAジュニアレッスン会「緑の未来教室」を開催されました!
_ 2018.10.22

10月13日(土)と14日(日)の2日間、「2018年度(第83回)日本オープンゴルフ選手権」(神奈川県・横浜カントリークラブ)において、「JGAジュニアゴルフレッスン会〜緑の未来教室〜」(主催 /公益財団法人日本ゴルフ協会、協賛/株式会社関電工)が開催されました。
日本シニアオープンに引き続き、当協議会が運営のお手伝いをさせていただきました。

2日間、ドライビングレンジ近くの大会未使用ホールにて、スナッグゴルフを使ったレッスン会を開催いたしました。両日ともにPGA、LPGAプロにショットとパットの基礎レッスンを受けた後、特設ホールをラウンドするというプログラムで、13日(土)は31名、14日(日)は21名のお子さんが参加してくれました。

13日は本大会に出場した宮本勝昌選手、日高将史選手、大槻智春選手、梅山知宏選手、石川遼選手、出水田大二郎選手もデモンストレーションやレッスン、また一緒にラウンドするなど、ご協力をいただきました。
14日は日高将史選手によるデモンストレーションがありました。その後、ラウンドしている各グループを回っていただき、参加した子供たちとコミュニケーションをとって下さいました。

参加した子どもたちは、主に会場の横浜カントリークラブの近隣の小学校に通うお子さんたち。今回初めてゴルフを体験してくれた子どもたちも多く、解散後「初めてだったけれど、楽しかった!」という言葉が聞こえてきました。
この他、14日(日)は来場者を対象としたスナッグゴルフ体験会も開催いたしました。こちらにも30名が参加してくれました。