. 
「東京2020オリンピック・パラリンピック」
埼玉県開催競技「体験キャラバン <ゴルフ>」幸手市八代小で開催
_ 2018.11.27

11月21日(水)に、埼玉県の幸手市八代小小学校で“東京2020オリンピック・パラリンピック”「SAITAMA PRIDEゴルフ競技体験キャラバン」が開催されました。
こちらは、埼玉県がサッカー、バスケットボールなどオリンピック東京2020大会の県内開催競技を子どもたちにPRすることを目的とした競技体験会。昨年、今年2月に引き続き、今回は同校の4年生から6年生37名を対象に、スナッグゴルフ体験会が行われました。

今回も、児童たちは8班に分かれて、PGAの槙岡充浩プロを中心に、5名のLPGAジュニアコーチにレクチャーを受けながら、熱心にスナッグゴルフに取り組んでくれました。

同校にはジュニアゴルファーとして活躍している児童もいますが、ほとんどの子どもたちが今回初めてゴルフを体験することに。当初はなかなかボールをコントロールすることができず困惑していた児童たちも、パット練習、ショット練習、そして特設ホールでのコース体験と続くうちに、徐々にコツをつかみ、最後はみんな笑顔で大きな声を出しながら、スナッグゴルフ体験を楽しんでくれました。

授業の3時間目と4時間目の90分という短い時間でしたが、今回スナッグゴルフに触れたことで、より「東京2020オリンピック・パラリンピック」の「ゴルフ」競技に関心を持ってくれることを願います。

【埼玉県オリンピック・パラリンピック 公式ホームページ】
https://www.pref.saitama.lg.jp/oly-para/index.html