. 
『Hitachi 3Tours Championship 2018』ジュニアイベント開催 _ 2018.12.10

12月9日(日)、「Hitachi 3Tours Championship 2018」が千葉県グリッサンドゴルフクラブで開催されました。
「for CHILD CHARITY」と掲げた本大会。13回目を迎えた今大会も、ゴルフを通じた社会貢献活動として、さまざまな形で子どもたちの支援。当協議会への寄付金は、2005年の第一回大会より継続してご協力いただいております。

恒例となったジュニアイベント。今年も、競技未使用ホールにて「ジュニアイベント」が開催されました。
今年は新たに、PGAジュニアリーグが開催されました。こちらはスクランブルフォーマットを利用したチーム対抗戦のプレ大会。今回は8名のチーム編成による2チームの対抗戦が行われました。
また、例年通り女子プロによるレッスンが受けられる「LPGAジュニアゴルフレッスン会」、筆記と実技による検定システムである「ジュニアステップアッププログラム検定会」も開催。どちらも日頃の練習の成果を発揮すべく、参加したお子さんたちは熱心に取り組んでいました。

当協議会は「スナッグゴルフ体験」として、来場したお子さんたちを対象とした体験会を開催いたしました。
未使用の15番ホールを使い、ティーグラウンドではローラーを使ったパット体験を、フェアウェイではランチャーを使ったショット体験を体験してもらいました。
当日受付にもかかわらず、50名のお子さんが体験。昨年に引き続き、会場にお越しいただいたお子さんたちも多く、参加賞のキャップをみて「去年は黄色だったけれど、今年は黒でかっこいい!」と喜んでくれました。
暖かった昨年に比べ、寒かった今大会でしたが、昨年以上に参加者が多く、子どもたちの笑顔が溢れた会場でした。