. 
『Hitachi 3Tours Championship 2019』今年もジュニアイベント開催! _ 2019.12.18

去る12月15日(日)、毎年も恒例となった「 Hitachi 3Tours Championship 2019 」が千葉県グリッサンドゴルフクラブで開催されました

今年14回目を迎えた今大会。「 for CHILD CHARITY 」と掲げ、ゴルフを通じた社会貢献活動として、さまざまな形で子どもたちの支援することを目的としています。当協議会への寄付は、2005年の第一回大会より継続してご協力いただいております。

同会場において、例年通り競技未使用ホールにて「 ジュニアイベント 」が開催されました。
当協議会は来場したお子さんたちを対象とした「 スナッグゴルフ体験 」を行いました。
未使用の15番ホールを使い、ティーグラウンドにパターコース(4ホール)を設営。ローラーを使ったパターゲームを体験してもらいました。また、フェアウェイにはショットが楽しめる打席を設営。広々としたフェアウェイでフルショットを楽しんでもらいました。
例年当日受付ですが、今年も56名のお子さんが体験してくれました。
11時のスタートから約2時間ほどずっと楽しんでくれたお子さんや、リピートしてくれたお子さんもいて、会場は終始お子さんたちの元気な声と笑顔で溢れていました。

その他「 ジュニアイベント 」として、PGAジュニアリーグの決勝大会、LPGA女子プロによるレッスン「LPGAジュニアゴルフレッスン会」、筆記と実技による「ジュニアステップアッププログラム検定会」も開催されました。

今大会も全イベントに参加してくれた子供たちには、任意で選手たちのホールアウトを、特別観戦エリアで観戦してもらいました間近で見る選手たちに目をキラキラさせていたお子さんの表情が印象的でした。出場プロやJGTO青木会長からサインをもらって嬉しそうな姿も見られました。
第一回大会よりジュニアイベントに参加した子どもたちには同じデザインのキャップをプレゼントしています。今年は「赤色」のキャップでしたが、会場には昨年、一昨年に配布したキャップをかぶっているお子さんの姿がありました。
例年以上にお子さんたちの姿が多く見られた大会でした。