. 
ジャパンゴルフフェア2021が開催されました! _ 2021.3.17

去る3月12日(金)から14日(日)の3日間にわたり、「ジャパンゴルフフェア2021」が神奈川県のパシフィコ横浜・展示ホールにて開催されました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりましたが、今年は予定通り、関係行政機関による感染予防対策を行った上で開催となりました。

当協議会では、試打ブースの1打席を使用して「スナッグゴルフ体験会」を実施いたしました。
今年は3日間、PGAの嘉藤貴志プロが子どもたちの指導を担当してくれました。このような状況で、しかも土曜日はあいにくの天候でしたが、3日間のべ68名の子供たちが体験してくれました。
2017年に東京ビッグサイトから、パシフィコ横浜へ会場が移って5年目。毎年参加してくれるお子さんも多く、今回の参加者の中には一昨年、スナッグを体験してからゴルフに興味が沸き、それから練習場へ行くようになったというお子さんも。「春休みにショートコースへ行くのが楽しみ!」と教えてくれました。

今年もたくさんのゴルフ未体験のお子さんが参加してくれました。この体験会が『ゴルフとの出会いの場所』となり、よりゴルフに興味を持ってくれることを願います。