. 
「ジャパンゴルフフェア2022」開催 _ 2022.3.18

今年も本格的なゴルフシーズンの到来を前に、ゴルフ用品の見本市である「ジャパンゴルフフェア2022」が神奈川県のパシフィコ横浜・展示ホールで開催されました。

昨年に引き続き、関係行政機関の感染予防対策を行った上で、事前登録制となり、また一般入場者は有料制(前売1,000円、当日1,500円)となりました。

当協議会では、昨年と同様に試打ブースの1打席を使って「ジュニアゴルフ体験&レッスン会」を実施いたしました。
今年から新たな試みとして、スナッグゴルフだけではなく、ジュニア用のゴルフクラブも準備。参加してくれるお子さんのレベルに合わせて、ワンポイントレッスン会にも対応いたしました。
土曜日はJLPGAの高岡綾子プロ、日曜日は同じく佐野光子プロが担当し、参加者一人につき10〜15分の体験&レッスン会を実施いたしました。

今回初めてクラブを握ったお子さんから、試合を間近に控えた上級者のお子さんまで、両日ともに幅広いレベルの子供たちが参加。土曜日は25人、日曜日は22人が参加してくれました。また両プロとも、参加するお子さんたちのレベルを瞬時に見極め、的確に対応している様子は圧巻でした。
今年から一般入場者の有料化されましたが、当協議会のブースはさほど影響もなく、予想以上の子供たちが参加してくれました。