. 
日本女子オープン会場でジュニアレッスン会「緑の未来教室」開催 _ 2022.10.3

9月29日(木)〜10月2日(日)の4日間にわたって、今年の「日本女子オープンゴルフ選手権」が千葉県野田市の紫カントリークラブで開催されました。
最終日の2日(日)、会場内のドライビングレンジにおいて、開催を記念したスナッグゴルフによるジュニアゴルフレッスン会『緑の未来教室』が行われました。

今大会に出場した岩井明愛プロ、千怜プロと一緒に準備体操。そして俊足だという2人とかけっこ! 残暑が厳しい天候となりましたが、子どもたちは元気いっぱいに両プロと走りました。

その後、両プロによるスナッグゴルフのランチャーによる模範ショットと、ドライバーショットのでモンストレーンが行われ、2人の打ち出すボールに子どもたちも驚いていました。
そして岩井両プロも「お子さんたちの笑顔で元気をもらいました」と話していました。

続いて、JLPGAのジュニアコーチによるスナッグゴルフレッスンへ。
まずローラーを使ってパットの練習をし、その後ランチャーに持ち替え、チップショットとフルショットを練習しました。
一通り、ショットの練習をした後は、いよいよ特設コースでのラウンド。各グループごとに、ティーグラウンドに変化をつけて距離を延ばしたり、2人ずつ組になって対決方法でラウンドしたりと、それぞれのレベルに応じたプレーを楽しみました。

最後は「ありがとう」のご挨拶。この会場に連れてきてくれたご家族に、そして指導してくれたジュニアコーチたちに感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝え、今回のイベントは幕を閉じました。