. 
Hitachi 3Tours Championship 2022
Jr. Golf Summitを開催いたしました
_ 2022.12.13

12月11日(日)プロ3団体が主催する対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2022」が千葉県・大栄カントリークラブで開催されました。
昨年度大会に引き続き、当協議会では「Jr. Golf Summit」と称したジュニア関連イベントを実施いたしました。

昨年同様、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、当協議会にて募集した子どもたちを対象とした「ジュニア観戦ツアー(ロープ内観戦)」を実施いたしました。参加してくれたのは普段ゴルフやスナッグゴルフをプレーしている44名の子どもたち。1stステージと2ndステージ、グループごとに1組に9ホールを帯同しながら、ロープ内で観戦。選手たちのプレーを間近で見学し、「すごい!」と興奮ぎみにプロたちのボールを追っていました。
さらに最終9番ホールのグリーンサイドには、専用の「観戦エリア」を設置。各選手ともにワンオンを狙う距離が短いパー4ホールならではのショットや、グリーンサイドのバンカーからのショット、ラフからのアプローチショットなど、プロの技が光るショットを見学してもらいました。

本大会は第1回大会より継続して、当協議会へ寄付金をいただいております。賜りました寄付金につきましては、当協議会の『ジュニアゴルファーの育成』活動のために活用させていただきます。