. 
「ジャパンゴルフフェア2023」開催 _ 2023.3.16

3月10日(金)から12日(日)の3日間、神奈川県のパシフィコ横浜・展示ホールで「ジャパンゴルフフェア2023」が開催されました。

一昨年、昨年に引き続き、今年も事前登録制で、一般入場者は有料制(前売1,000円、当日1,500円)での入場となりました。

例年通り、当協議会は試打ブースの1打席を利用して「JGCジュニアゴルフレッスン会」を実施いたしました。
ゴルフ未体験のお子さんたちにはスナッグゴルフを、経験者には通常のジュニア用ゴルフクラブを使って、参加してくれるお子さんのレベルに合わせ、一人10〜15分間のワンポイントレッスン会を実施いたしました。
土曜日は昨年に引き続きJLPGAジュニアコーチの佐野光子プロ、日曜日は同じくJLPGAジュニアコーチの増子瑠葉プロがレッスン担当してくれました。

参加してくれたお子さんの中には、昨年に引き続き来場してくれたお子さんたちも大勢いました。また4年前、JGCブースでのスナッグゴルフ体験がきっかけでゴルフを始めたというお子さんも参加。今年のレッスン会では見事なアイアンショットを披露してくれました。
なお、今年は初めてクラブを握った3歳のお子さんから様々なレベルの小学生まで、土曜日はのべ17名、日曜日はのべ21名が参加してくれました。