. 
JGCジュニアゴルフ体験会in埼玉を開催 _ 2024.4.16

『JGCジュニアゴルフ体験会in埼玉』を春休み期間の4月4日(木)に、日高カントリークラブ(日高市)にて開催しました。
日高市教育委員会を通して、市内の小学校5校に通う小学3年生から6年生の児童に対し案内を配布したところ、13名の子どもたちが参加してくれました。

この取り組みはゴルフ未体験者の子どもたちを対象にゴルフ場で行う体験会。終了後、希望者には、プロゴルファーが運営するゴルフスクールへと誘導し、ゴルフへの興味をさらに深めてもらうものです。埼玉県での開催は初めてで、関東エリアでの実施も今回が初の開催となりました。

指導を担当したのは、園元浩二プロ、山内拓也プロ、牛嶋秀彦プロの3名。全員、日高市と川越市にてジュニアゴルフスクール(いいあすゴルフアカデミー)にてジュニアゴルファーの指導をしており、興味を持った子どもたちの受け入れ先としてもご協力をいただく予定です。
当日参加した子どもたちは、ショット練習、パッティング練習、アプローチ練習を行い、最後にコースに入りラウンドプレーを体験しました。
日高CCでラウンド経験のある保護者からは「名門のコースでラウンドできるとは思っていませんでした。参加させて良かったです」と、プログラムの内容に驚きを隠せない様子。
また、ゴルフ場近隣に住みながら、同CCに来るのが初めてという保護者からは「昔は壁に囲まれていたので、その中はどんな所なのかと思っていました。子どもが参加したいと言うので申し込みましたが、抽選に外れてしまうのではないかと心配でした(笑)」と、参加した子どもたち同様に、保護者の皆様も楽しい時間を過ごしていただきました。